トップページ » 世田谷
世田谷

紅茶の森のオレンジタルト

120621_142746.jpg120621_142732.jpg

三軒茶屋駅南側の裏路地のアパートの一室

去年できたお店「紅茶の森
オープン当初から気になっていたのですが
なかなか勇気がなくて・・・半年以上経ってしまいました。

120621_141620.jpg120621_141948.jpg

流行りの古いアパートを改造したお店は細身のマダムのお店でした。
小物やあちこちに、シンプルだけど、
こだわりと温かみのあるお洒落感が伝わってきます。

ケーキセットをお願いすると・・・今週は「オレンジタルト」だということ。

120621_142712.jpg

店内に入った時から聴こえていたのが泡だてている
カシャカシャとした音は…なんでも、
注文されてから泡だてているみたいです。
それも、器械じゃなくて泡立て器で・・・です。

120621_141520.jpg120621_141554.jpg

ケーキもそしてアイスティーでしたが、紅茶も、とっても美味しかったので、
窓の外から、覗いていた女子大生にも早く知らせたくてーφ(..)...

ただ、店内は座席数が少ないので、大勢でガヤガヤと来ちゃーダメですよ(笑)



関連ランキング:紅茶専門店 | 三軒茶屋駅西太子堂駅



恵ena那ad_pub  at 00:26コメント(0) この記事をクリップ! 

お得な檸檬ケーキ

120201_135806.jpg120201_125827.jpg

こちらがマメヒコで22日まで、お安い〜檸檬ケーキです。

120201_131003.jpg

瀬戸内産の檸檬はインテリアにもなっていました。

120201_130917.jpg120201_131015.jpg

滑らかな檸檬クリームは、改良したという通り
口当たりが優しい酸味でした。

期間中にもう一度食べたいなぁ〜



関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅



恵ena那ad_pub  at 15:34コメント(0) この記事をクリップ! 

可愛いマカロン「動物っこ」

111229_143749.jpg

可愛いお菓子を頂きました。

「動物っこ」

動物の顔の…マカロンでした。

食べるのが残酷な感じですが、
マカロンの甘い香りは、
頬張りたくなる感じで複雑〜(笑)

111229_143919.jpg

世田谷区の銘菓になるのかな?
私も誰かにあげたいお菓子でした。



株式会社 アイオンライン
〒154-0014
東京都世田谷区新町3丁目20-1-202
フリーダイアル:0120-87-6894
FAX:03-6413-6178


恵ena那ad_pub  at 00:03コメント(1) この記事をクリップ! 

マメヒコの小豆と黒豆のショコラ

SBSH00391.JPG

三軒茶屋、キャロットタワーの裏手にある
行きたかったお店「マメヒコ」にやっと来れました。

SBSH00381.JPG

趣ある素敵な店内は、ほぼ満席で、

120127_141020.jpg

ランチのカレーを食べている人が多かったけど
私の場合は、やっぱりスイーツがランチ?(笑)

120127_140728.jpg

小豆と黒豆のショコラにしました。
ドリンクはマグ茶で!

120127_141633.jpg120127_141818.jpg
120127_141705.jpg

特に女性は摂取した方がいい「お豆類」ですから
お店主催のセミナーで色々学んでみたいなぁ〜と
ますます思いました(^O^)/



関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅





恵ena那ad_pub  at 00:40コメント(0) この記事をクリップ! 

山口県産たっぷりはっさくのタルト


近くまで仕事に来たので、気になっていた

rice cafe へ。


外観からちょっとユニークで、ドキドキしながら入店。


看板ワンコが二匹もお出迎えしてくれました。

店内も雑貨屋さんみたいに、カラフルでユニークでしたが
BGMがなんともイイ心地ですぅ〜♪


メニューも豊富で迷いましたが、
お茶の時間帯?手作りケーキセットにしました。

山口県産たっぷりはっさくのタルトと紅茶。


名前の通りにボリューミーな盛り付けで
生クリームでデコレーションされた
タルトは濃厚チーズケーキで美味しかったです。


次はゆっくりと来て、ワンちゃん達に遊んでもらいたいなぁ〜(笑)

よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへ


恵ena那ad_pub  at 00:45コメント(0) この記事をクリップ!