トップページ » 楽しんだ
楽しんだ

丸の内クリスマス


FullSizeRender
@saltievo のこの曲にピッタリ?
クリスマスツリーのイルミネーションが
キラキラ✨キラキラ✨✨ 

丸の内マイプラザのツリー🎄を
上から観るのもお勧めします。

#丸の内クリスマス #クリスマス2020 
#クリスマスソング #loveandwhite #saltie 
#横山剣 #僕のクリスマス
#christmassong #xmas2020 #marunouchi 

恵ena那ad_pub  at 23:02コメント(0) この記事をクリップ! 

3月のお誕生日会⁉️

IMG_3020
英国好きで骨董通りにある英国セレクトショップに時々行くのですが、昨年秋にこのお店のビルの下に
新しくこちらのお店がオープンしたのを見かけていて、行きたいと思っていました。
「誕生日月にちょっと奮発して食べに行きましょう」と話していて、今回有言実行しました(^^ゞ

美味しいお酒を注文しようかと思いましたが、飲み物メニューを見たら、知る日ぞ知る
あの高級なお茶があったので、私たちはこちらを選びました。香焙と宇治。
ワインボトルのようなボトルインな日本茶です。ワイングラス1杯でお酒2杯分くらいですが、
その価値はメニューに載っているお店=飲める機会が少なくて、とっても貴重だと
お友達も言うので、確かにこの機会を逃したらもう巡り逢えないかも~と!!

しじみ汁からスタートしたコースの内容は、驚かされること多数。
前菜がいきなり一重に9種の小鉢が(^^♪
魚の南蛮漬け、自家製ひじき、鯛の翁和え、トマトのお浸し、蛸のやわらか煮、クラゲ酢、
マスカルポーネチーズの鯛の酒盗がけ、バイ貝の旨煮、昆布の山椒煮

IMG_3021
握りが合間に個室に届きますが、全部で確かに10貫でした。
サラダに小鉢、そしてまた驚かさせたのが「お店からのサービスですが・・・」と
雲丹の食べ比べの案内がありました。ええっ、食べログに写真が載っていて感想を書いている人のを
読んでいたのですが、お高いコースメニューのモノだと思っていましたから、キャー感激♪♪♪
勿論ふたりとも雲丹好きなので「是非食べ比べさせてください」と懇願しちゃいました。

産地違いがそれぞれ3種類ずつ。3種の塩(北谷塩、岩塩、藻塩)に海苔としゃり付きで。
今回は・・・むらさきうに(函館、宮城、青森)、ばふんうに(釧路、根室、ロシア)、
そしてやっばり一番おいしかったのは、塩水ウニ(羅臼、根室、浜中)でした。幸せ~(*^▽^*)
3種の塩との組み合わせ他、食べ方いろいろできるので、この食べ比べだけでも
リピートしたい、通いづけたいくらいで、直ぐに雲丹好きの友達にもLINEしちゃいました(余談)
IMG_3022
蒸し物の鮪顎旨煮も、二人とも悶絶しちゃいましたし、イクラ最中という食べ方や
巻物のかんぴょうも普通と違っていて、兎に角驚かされることばかりでした。

穴子の握りが塩とタレと分けてあり、最後の酒粕ぷりんまで至れり尽くせりで大満足でした。

私も、もう一度食べに来る機会を作りたいと思いました。嬉し楽しい誕生日会でした☆



恵ena那ad_pub  at 03:25コメント(0) この記事をクリップ! 

スタバでお花見🌸?お買い物

IMG_0154
今年も早めの桜グッズ販売をしている
スタバにて、店内でお花見?
バーチャル桜を楽しみました。

IMG_0156
そして、エコカップはグランデサイズと
ステンレスカップに、シリコンの
チャーム付き蓋タイプがやっと買えました😊

IMG_0793
#スタバ #桜 #限定 
#スターバックスさくら2020



恵ena那ad_pub  at 01:47コメント(0) この記事をクリップ! 

スノードームに入れます^ ^

IMG_5325

【「スノードームに入ろう!~クリスマスフォトスポット~」(camera)(shiny)】

今年は、巨大なスノードーム型フォトスポット(snow)(snow)が銀座三越に登場!
幼い頃に憧れた、あのスノードームの中に入る幻想的な体験をお届けします(moon grin)(eighthnote)

お子さまはもちろん、大人もときめくスペシャルな1枚を撮影(camera)しませんか?

■日時:12月20日(金)~22日(日)
午前11時~午後5時 (1組さまにつき5分程度)
■1階 晴海通り口 特設会場
■銀座三越HP:https://bit.ly/2Pq7KfE
■内容
スノードームへの入場、スタッフによる撮影(撮影はお客さまご自身のカメラやスマートフォンを使用)
※カメラ、スマートフォンのお取り扱いには注意いたしますが、不具合などが起こった場合には弊社では責任を負いかねます。予めご了承ください。
■参加費:無料
■対象年齢:2歳以上
■定員:1回のお申し込みにつき、以下の組み合わせでご入場いただけます。
①大人2名まで
②大人1名+子供2名(対象年齢2~9歳)まで
■ご予約:受付中~12月22日(日)午後4時30分(先着順)
FullSizeRender

(book)facebook→ https://goo.gl/a3FRU5
(camera)Instagram→ https://goo.gl/SoOmcS
(PC)ホームページ→ http://goo.gl/UaSBcS


恵ena那ad_pub  at 14:25コメント(0) この記事をクリップ! 

丸の内に土俵‼️

IMG_0094
IMG_0096
IMG_0084
IMG_0085
IMG_0097



恵ena那ad_pub  at 22:05コメント(0) この記事をクリップ!