トップページ » 作った
作った

塩こうじレモンで鶏ハム

image


ハナマルキの塩こうじレモンを使って鶏ハム作りにチャレンジしました。鶏肉2切れをラップでギュッと巻き包み、ひと塊りにしたつもりが〜σ(^_^;) 味はGood^ ^ 周りを焼いたら更に美味しくなりました。スモークもできたら〜もっと美味しくなりそう(*^^*)
#塩こうじレモン #ハナマルキ #snapshot #糖質制限ダイエット #簡単レシピ #instagram #instagrammer #instagramjapan #instagramtokyo #instagramfood #instagramcooking

image


恵ena那ad_pub  at 13:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

手作りういろう

image


上新粉でレンチンお手軽簡単な〜ういろうを試作しました。耐熱皿でやってみたところキレイに取り出せなかったので、シリコンケースに替えてみたらキレイに取り出せました(^-^)v ただズボラで裏ごししないでレンチンしたので、混ぜムラができてしまいましたσ(^_^;)
でも安近短→安簡短に作れることは解りました(^-^)v 次は形状を変えてチャレンジしてみます!

image


シリコンケースとレンチンで簡単!手作りういろう2種
http://snapdish.co/d/OfOfua

#上新粉 #みたけ食品 #ういろう #手作り和菓子 #時短 #簡単 #安簡短 #試作 #抹茶 #スイーツコンシェルジュ

恵ena那ad_pub  at 02:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ロカボなパンケーキ

image


残りのミタケの大豆粉に、さとの雪食品のおからパウダーを合わせ、まめプラスの生植物性クリーム、マーマレードで飾った「大豆尽くしなパンケーキ」を作りました。切り口のきめ細かなとおり、濃いぃぃどっしりして少量でもお腹がいっぱいになりました(^◇^;) ふわふわなパンケーキではないけど、食物繊維も豊富でイソフラボンもたっぷり摂取できた筈٩(^‿^)۶ 大好きな黄な粉味で私的には満足でーす(*^^*)

#大豆粉パンケーキ #おからパウダー #まめプラス #ミタケ食品 #不二製油 #さとの雪食品 #イソフラボン #エクオール #女性ホルモンUP #食物繊維たっぷり #腹持ちがいい #お腹いっぱい #簡単レシピ #糖質制限 #ロカボ #instagram #instagrammer #instagramjapan #instagramdaily #instagrampancake #instagramsoycake #soy #soycream #soycake #organic #healthyfood #パンケーキ #低糖質パンケーキ #手作りパンケーキ #手作りお菓子 #料理 #料理好きな人と繋がりたい #お料理好きな人と繋がりたい #低糖質ダイエット #ロカボ #相互フォロー #写真好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい


恵ena那ad_pub  at 22:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

大豆粉パンケーキと豆乳クリーム

image

小麦粉の代わりに大豆粉でも
パンケーキが作れるということで
パッケージ裏のレシピを見て参考にし
作ってみました。

一緒に載っていた大豆粉クリームにも
チャレンジしてみました。

image


うーん、粉100gに卵2個は多すぎかな?
と、卵は1つにしてバーミックスもどきで泡立てて
水分も1.5倍に増やしてみました。

image


それでもけっこうとろりでしたねσ(^_^;)
もう少しさらりにした方がよさげかな?

image


大豆粉クリームも重ためでイマイチで
だいずプラスの豆乳ホイップクリームは
扱いやすくて大正解!
これはスーパーや富澤商店で売って欲しい!

大豆粉=きな粉味なパンケーキになりました。


恵ena那ad_pub  at 22:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ピーマンの大豆ミート詰め

image


まめプラス=不二製油さんの大豆ミートで、ピーマンの肉詰めを作りました。言わなければ、ひき肉じゃないのはきっと解らないと思いますよ。事前に戻した大豆ミートのミンチをミソソースで下味をつけて、ひき肉に詰める前には片栗粉とケチャップで和えてあります。お弁当でもOKな気がします(^-^)v

image


#クッキング #マクロビオティック #大豆ミート使用 #まめプラス #ベジタリアン料理

恵ena那ad_pub  at 00:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!