トップページ » 一休.comで予約しました

一休.comで予約しました

IMG_9334
@ikyurestaurant で予約して友達と会食。私たちの中間点は渋谷。最近兎に角工事中な駅の南側にある徒歩圏内の @sushihanaoka は工事中なエリアの先でちょっとラビリンスな中にあり、まさに隠れ家店でした。握りだけでこんなに〜✨
IMG_9351
どれも美味しくて、特に炙りと焼き物が絶品で、大将は魚卵系よりお魚がお好きでお得意?めちゃくちゃコスパがよくてお得でしたよ。

鮨 花おか 渋谷 03-3461-8881
東京都渋谷区桜丘町7-2 ラコリーヌ渋谷 1F
FullSizeRender


#渋谷グルメ #大人の渋谷 #shibuya #渋谷 #渋谷駅 #渋谷再開発 #渋谷ディナー #隠れ家 #鮨屋 #sushi #おすし #お寿司 #鮨 #他では食べられない食材 #お祝い #誕生日 #リッチなデート #和食 #ウニ三昧 #まぐろ #炙り #鮨花おか 


今回は友人との中間地点の渋谷でお寿司で検索をしたところ、上位で且つたまたま「セール」のお値段にも惹かれて予約しました。

お店の場所は年に数回通る桜丘町のJR沿いから1本路地を入ったところ。今は工事中で夜は特にわかりづらいですが迷路感覚?歩ける距離でした。

金曜日じゃない平日の夜に、予約は私たちともう1組くらいかな〜と想像していましたが、カウンター席は既に賑わい、私たちが座ると満席。奥の個室もそのあとすぐに予約の方が来て店内が完全満席には驚きました。

年齢層は、若いカップルから職場の上司と部下二人、同年代くらいなカップルと〜カウンター席だけで老若男女が集い、これも意外で驚かされました。

この日のお品書きは〜

前菜 春菊のおひたし 
   氷魚添え/(あか)なまこのみぞれ和え
刺身 鬚剃鯛とかすり(?)はた
揚げ物 貝割のから揚げ
焼き物 ハタハタの塩焼き
口直し オオスジハタの酒蒸し
煮物  ぶりの煮つけ
吸い物 飛竜頭(自家製がんも)の吸い物仕立て
握り  しめ鯖、甘鯛の昆布〆、メジマグロ、鰆、青柳、甘海老の昆布〆、赤身ヅケ、中トロ、鯵、春子鯛(かすごだい)、穴子
〆   玉子、べったら漬け、モズクの赤出汁

あっ、忘れちゃいけない、雲丹の食べ比べは、タラバガニと雲丹2種盛り 

つい聞き返してしまうくらい、知らない魚の名前をネットで検索すると、レア度が高く、美味しい、お値段が高い・・・と出てきました(余談)

季節的に?私たちは、炙りや焼き揚げ煮魚がとても美味しく感じたのは、珍しさも相まっていたかもしれませんが、握りの前にかなり胃袋をつかまれました。

昆布〆を含め、酢は甘みがなくキリっとサッパリ系でした。横井の酢のお店オリジナルブレンドみたいです。https://yokoi-vinegar.co.jp/
ガリがスライスではないのが珍しかったです。

ほぼ用意されていた小皿の醤油は使わず、そのままか少し塩で食べて〜お魚な味を十分堪能できてました。

今回は同級生女子ふたりなので、食べながらお喋りメインでお酒は飲みませんでしたが、カウンター向こうの同世代カップルは結構お酒が進んでいましたから、次回は私もサシ飲みしながらお魚料理をいただきたいと思いました。

タクシーで来る方は「すし処 瀧本 の向かい」というと分かるかもしれません。お向かいさんは昨年閉店していますが。



恵ena那ad_pub  at 02:33
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星