トップページ » ちょっと調べてみました。

ちょっと調べてみました。

お中元の時期だから?! フルーツが美味しい季節だから?!
頂き物、所謂贈り物、贈られる=送られるモノの話になった時に・・・
この話が出ました。

「ふるさと納税」⇒⇒⇒ 実際には、都道府県市区町村への「寄附」です。

何年か前から、私の周りでは既に行っている人がいて
SNSでは「ふるさと納税したら、これが届きました~」的な
自慢話をよく目にしました。

最初の頃は、納税金額以上の利回りが良い商品の話題になり
利率の良い所に「ふるさと納税」が集中してしまうことや問題になったり、
納税額=寄付金額は、確定申告すると控除になるとかで節税メリットになる話とか

さとふるbnr_calculation

興味はあったり、美味しいモノが届いた人の話に「いいなぁ~」と
思ったものの、実際には【税金】とか【寄付】とか【申請】とか
めんどくさそうで苦手な分野な感じがしていてのですが
先日、偶然学生時代の友達と再会した時に、教わりました。

暮らしニスタ連載

2018.7.1現在、関連記事が134もありましたが
ふるさと納税ができるWEBサイトは複数あるそうですが
推しているようです。

ソフトバンクグループが運営しているらしく、種類が多いですし
PCでもスマホでも見れてクレジットも使えるところが便利だし
利用した人のレビューが読めるのもかなり嬉しいぃぃ(*^^*)v
ちょうど私が最近TVCMで見かけたのも、この「さとふる」でしたし
お勧め商品の詳細や申込みページへリンクで飛ぶのも楽ちんでしね(^▽^;)

探してさっそく「ふるさと納税」してみたいと思います。


#さとふる #暮らしニスタ #ふるさと納税 #PR

さとふる



恵ena那ad_pub  at 01:46
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星