トップページ » 大豆粉パンケーキと豆乳クリーム

大豆粉パンケーキと豆乳クリーム

image

小麦粉の代わりに大豆粉でも
パンケーキが作れるということで
パッケージ裏のレシピを見て参考にし
作ってみました。

一緒に載っていた大豆粉クリームにも
チャレンジしてみました。

image


うーん、粉100gに卵2個は多すぎかな?
と、卵は1つにしてバーミックスもどきで泡立てて
水分も1.5倍に増やしてみました。

image


それでもけっこうとろりでしたねσ(^_^;)
もう少しさらりにした方がよさげかな?

image


大豆粉クリームも重ためでイマイチで
だいずプラスの豆乳ホイップクリームは
扱いやすくて大正解!
これはスーパーや富澤商店で売って欲しい!

大豆粉=きな粉味なパンケーキになりました。


恵ena那ad_pub  at 22:01
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星