トップページ » やっぱり吹替え版で(笑)

やっぱり吹替え版で(笑)

355316_02_01_02

ファインディング・ドリー (2016)

【監督】アンドリュー・スタントン / アンガス・マックレーン
【出演】声の出演(日本語吹替版):
   室井滋    ドリー
木梨憲武 マーリン
上川隆也 ハンク
中村アン    デスティニー
田中雅美 マカジキ
八代亜紀 八代亜紀(館内アナウンス)
菊地慶    ニモ
多田野曜平 ベイリー
赤坂泰彦 エイ先生
小山力也 クラッシュ

355316_01_01_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

【解説】
2003年の大ヒット・ピクサー・アニメ「ファインディング・ニモ」の続編。
ニモの親友で忘れんぼうのナンヨウハギ“ドリー”が唯一忘れなかった
家族の思い出を頼りに、仲間たちとともに両親を探す大冒険を
繰り広げるさま描く。ドリーの声は前作に引き続き
エレン・デジェネレスが務める。監督も引き続きアンドリュー・スタントン。

カクレクマノミのニモは故郷のグレート・バリア・リーフで、
心配性の父マーリンと、大親友のドリーと楽しい毎日を送っていた。
そんなある日、何でもすぐに忘れてしまうドリーが、
ひょんなことから幼い頃の記憶を取り戻す。
それは離ればなれになってしまった家族との思い出。
すぐに会いに行かなきゃと、いても立てもいられないドリー。
わずかな手がかりを頼りにカリフォルニアの海へと旅立つ。
そんなドリーを放っておけず、ニモとマーリンも一緒に
カリフォルニアを目指すが…。
                   <allcinemaより>

オフィシャル・サイト http://www.disney.co.jp/movie/dory.html

【関連作品】 ファインディング・ニモ(2003)

355316_01_01_00
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

★★★☆ [70点]「私は断然吹替え版で」

ニモの時も吹替え版で観ました。
とんねるずのノリさんの声が楽しみで(笑)

そして・・・今回も吹替え版です。
日本語吹き替えのタレントさんのことは
すでに映画の宣伝で知っていたので、室井さんは勿論、
中村アンちゃん、そして・・・ノリさんも(*^-^*)

355316_01_04_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

お話は、ニモの時も海洋水族館だった?!
ディズニー映画同様、老若男女が一緒に楽しめる
映画はHAPPYになれて、やっぱりイイですね。

355316_01_05_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ベビードリーの声も可愛かった❤
そして八代亜紀さんには笑いましたが
字幕版というかホントは誰だったのでしょうか?!

→ シガーニー・ウィーヴァー だったみたいぃぃ。
エイリアンシリーズの人・・・この人

p_38590_01_01_02
1980/ シガーニー・ウィーヴァー (31才頃)
Photo:AFLO

アクションやサスペンスもハラハラドキドキ
大スクリーンで観るのは圧巻ですが・・・
やはり「愛」や「友情」がテーマのあったかい作品は、
ストレス社会に揉まれている私たちには
必要不可欠だと~今さらですが再認識もしました。

そして~次回作が今から楽しみです。

Posted by 恵ena那 on 2016/08/09 with ぴあ映画生活
355316_01_03_02
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


恵ena那ad_pub  at 02:57
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星