トップページ » 笑吉

笑吉

谷中~根津散策の続きです。
谷中銀座の後に、普通の一軒家に幟が出ている
「笑吉」に行きました。
指人形のお店で、随分とマスコミにも
取り上げられている様子。たくさん写真が貼られていました。

指人形…子供の頃に、紙ねんどで人形の頭と両手を
指が入る大きさの筒を紙で作り芯にして作り
絵の具で顔書いたり塗ったりしてから
洋服の胴体につけて…赤ずきんちゃんだか、狼だかを
確か作ったような微かな記憶が思い出されましたが
こちらは自己流とは言うものの、大人の作品。凄い!!

ある程度の人数が集まると一人500円で小芝居が見れ~演目がズラリ。

時間の都合で半分だけ見せてもらいました。
(芝居は撮影NGで撮れず)
趣味が実益になっている人が羨ましいと思いました。


恵ena那ad_pub  at 14:32
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星