トップページ » 大物俳優出演に\(◎o◎)/ 女たちの都

大物俳優出演に\(◎o◎)/ 女たちの都

女たちの都


女たちの都 ワッゲンオッゲン (2012)

【監督】祷映
【出演】大竹しのぶ / 松田美由紀 / 杉田かおる / 西尾まり / ブラザー・トム / 遠藤憲一 / 中村有志 / 長山藍子



オフィシャル・サイト http://www.jaijai-movie.com/

★★★☆ [70点]「意外に豪華でまとまりもあり・・・」

マスコミ試写会でいち早く拝見しました。
とにかく豪華なキャスト陣に驚き、時間が短めで見易そうだなぁ~と。
そして地域活性的な作品だということで興味を持ちました。

観てみると・・・正直存じ上げない監督さん
(ふりがなもないので読めない→いのり・あきらさんと読むそうです)
なのに・・・まぁ、本当に演技派俳優さんたちが!!

343819_01_02_02
(C)2012「ワッゲンオッゲン」製作委員会

有名な原作という話でもないのに、ホントに大物俳優さんが!!
脚本が良いのかな~?! 短い時間にまとまっていて、
田舎の時代遅れな話ではなく、イマドキなところもあり、
リアリティーがあり、そして何より、笑いがあり、
ちょっとホロッとさせられました。

343819_01_04_02
(C)2012「ワッゲンオッゲン」製作委員会

でも個人的には、インド映画のようなラストは残念でした(苦笑)
できることならば、もう少し時間を延ばしても、
嫁が来ない家(の中村有志さん)所へ、
出戻り×1さん(の杉田かおるさん)とが、
結婚して子供が出来て・・・(大竹さんのところの)
大学生の娘が、本当に地元に戻って働く風景とか・・・
観たかったです。

343819_01_03_02
(C)2012「ワッゲンオッゲン」製作委員会

ところで「ワッゲンオッゲン」ってなんだったの???

余談ですが、ウツボが食べれるとは~知らなかった\(◎o◎)/!

この作品の舞台のような田舎がある人は、
親の気持ちと子の気持ちが解るので、
ぜひとも観て頂いたですね。

秋に上映されますが、話題性よりも、
実際の評判が気になりますし、楽しみです。

Posted by 恵ena那 on 2013/08/12 with ぴあ映画生活
343819_01_01_02
(C)2012「ワッゲンオッゲン」製作委員会


恵ena那ad_pub  at 00:20
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星