トップページ » 金名米って知ってる?!

金名米って知ってる?!

IMG_20130215_202506


モニプラ経由でお米通販ドットネットさんから、これ届きました。

金名米(玄米)1kg 

同じ契約農家の中でも、
特に選りすぐられた、東北・秋田奥羽山脈の
雪解け水、よい土壌、よい肥料、よい空気で育まれる
一部の田んぼで作られた、希少価値の高いお米です。
田んぼ作りから肥料にもさらにこだわり、
より力強い生命力を秘めた
まさに黄金色に輝く珠玉の一品です。

IMG_20130216_201912


とっても美味しい、そして金ピカに炊ける美味しい玄米。
私は元々、玄米を食べている人なのですが・・・
苦手な人がまだまだ多いと思います。

そこで今回、モニプラさんのモニター企画に応募しようかな~と(^_^;)

キンメマイ


玄米(金名米)アレンジ料理コンテスト

私はライスプディングを作ってみました~が、どうでしょうか?!

玄米ごはんで作る、ライスプディング。
レーズンとりんごジュースの甘味にすりごまのコクが美味しいです。

2~3人分調理時間:20分

玄米ごはん   1カップ
ラムレーズン   20g
りんごジュース  2カップ(400cc)
甘酒        大さじ1
塩麹      小さじ1/2 
白すりゴマ    20g
ナッツ(くるみ)  お好み

IMG_20130217_173153


1)
鍋に、玄米ごはん、ラムレーズン、りんごジュース、
白すりゴマ、甘酒、塩麹を入れ沸騰させる。
ふたをして火を弱め、10分弱火で煮る。

IMG_20130217_173210
IMG_20130217_173334


2)
やさしく混ぜ、玄米ごはんをほぐす。
ときどき混ぜながらクリーム状になるまで数分煮る。
器に盛りナッツ(くるみ)を飾る。


IMG_20130217_174921
IMG_20130217_175231


玄米は、炊きたてで美味しく食べて・・・もしも残ってしまったときに
ぜひぜひ、目先の変わったデザートとして、試して下さい



ブランドコレクションファンサイト参加中

金名米

恵ena那ad_pub  at 22:42
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星