トップページ » 2014年05月
2014年05月

値下がりした「俺のそば」

image


2回目の「俺のそば」でランチ。値下がりしたと聞き、いつまで?と聞きにきたのですが、ずっと~この価格だそうです( ´-ω-) 写真下段が初めて来た時で、私が食べたもりそばは600円でガラガラに空いていたのですが、今日は上段の価格で300円で行列するほどの混み具合。
今日は胡麻そば400円を食べましたが胡麻の量が尋常じゃなく、食べているうちに蕎麦汁の噐が胡麻でこんなになりました(^_^;) 混み混み状態で観察していると、年配の男性でも量が多かったようで残しちゃっている方を結構いました。食べながら人の出入りに背中を気にしながら、目の前は向かい客が食べている姿が近すぎで、ずっと下を向きながら黙々と食べてしまいました(;^_^A なんか味わう余裕がなくて哀しいランチになりました。

恵ena那ad_pub  at 15:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

本日の銀座散策~。

image

本日の銀座散策~。いきなり銀座4丁目の交差点で写真を撮る新郎新婦は信号が変わるまでにジャンプした写真が撮りたかったらしい。銀座1丁目、いつの間にかこんなビルが!何がはいるんだろう?気になる。最近はクッキー屋が流行っているようで、またクッキー屋?銀座ベーカリーとは?隣の徳島県のアンテナショップにはキャラクターがうろうろする度「タクシー来たから危ない」とか注意されていて人気もあまりなく微妙(^_^;) 銀座1丁目界隈にアンテナショップが増えていたのは知っていたけど、高知県のアンテナショップの入口に銅像があったのには今日気づいて一応写メ(笑) さっ、有楽町でお茶したら帰ろう〜っと。

恵ena那ad_pub  at 18:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

大手町の緑道

image


ちょうど1ヶ月経ったみたいです。
昨夜参加したイベントで知った~

大手町の緑道

近くまで行ったら歩いてみたいですね。

恵ena那ad_pub  at 17:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

海老蔵さんはテイクアウト

image


すっかりランチタイムを逃してしまったのに、
頭の中は蕎麦!蕎麦!だったので、
有楽町から遠征しちゃいました、歌舞伎そば。

食べていたら、お店の電話が鳴って~
海老蔵さん来ます~なんて聞こえたから、
私の隣しか空席ないし、ゆっくり食べて
待ちたーいと思ったら、
お付きの人がお盆にお皿を乗せて現れて~
テイクアウトで残念(^_^;)

アメンバー仲間トークでも、
してみたかたなぁ~海老蔵さんと!

恵ena那ad_pub  at 18:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

さよならの前に

image
通りすがりで知りました。有楽町のランドマーク?ニュートーキョービルのニュートーキョーが再開発でなくなるみたいです。銀座有楽町界隈でビアガーデンをやっているお店がまたひとつなくなっちゃいますね。なくなる前にジンギスカンが好きな方は是非行ってみて~(^-^)/ 私はジンギスカンがダメだから下の階のビアホールにしまーす(^_^;)

恵ena那ad_pub  at 12:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!