トップページ » 2011年08月
2011年08月

つぶつぶカフェにて

夏休みに~ちょっと江戸川橋まで足を運び、
ランチを食べに行きました。

ボナつぶつぶカフェ

つぶつぶとは粒つぶで、雑穀創作料理のお店です。

マクロビオティック的に、お肉や乳製品や白砂糖は使わず
でもそうとは解らない~「なんちゃって料理」?
新しい精進料理と言う感じでしょうか?

季節限定の冷製パスタセットにしました。

店内は余り広くないので、事前に席だけ予約をすると良いかも。

初めてではるばる来る人から、地元のOLさんから
常連客まで、結構混んでいました。

お料理が出てくるまでは、店内でお買い物や、
レシピ本を借りてパラバラよむと良いかも。

ちょっと時間がかかった分、ランチコースは、
パンやスープもヘルシー&ボリュームがありました。

挽き肉のトマトソース=ボロネーゼ風に見えるけど
「たかきび」が挽き肉みたいに感じれます。不思議~

結構しっかりした味付けだから、騙されちゃいます(笑)

他にもお餅風やチーズ風なメニューがあるようなので
また食べに来たいですし、知らない人は
ぜひ騙されに~(笑)食べに来てみて下さいな!

私は真似して作って見たくなりました♪


恵ena那ad_pub  at 18:38 この記事をクリップ! 

ひじきとちりめん…パン

大きなコッペパンサイズです。
給食に出た揚げパンサイズより大きいかな?

濱田家さんのお惣菜パンとは違います。

わざと鳴門に似せたのでしょうか?
輪切りにすると、見事にパンの中がぐるぐる模様。

ちりめんじゃこのちりめんとひじきとチーズが
それぞれの味とケンカしないで主張して
味と量と期待を裏切らないし、栄養的にも優れたバンで
学校給食にピッタリな気がしましたよ。


恵ena那ad_pub  at 19:43 この記事をクリップ! 

今頃、これがランチ(笑)

久しぶりに新丸ビルに。

地下の叶匠壽庵の前で、このかき氷ポスターに惹かれ
今頃、3時のおやつ前に、ランチにしました(笑)

大雪の抹茶味を選びました。最近はずっと抹茶ばかり~f^_^;

キンキ~ンと、頭が痛くならない、かき氷。
このボリュームは、ランチになりました。

ふぅ、お腹も落ち着きました~。


恵ena那ad_pub  at 15:05 この記事をクリップ! 

なんか凄い~実でした

AKB48のCMで、食べてみたくなった~アイスの実。

昔から売っていたのに、一度も食べた事がなかった~

そう、ただのフルーツシャーベットだと思っていたから。

でも、違っていました。
写メには出来ませんでしたが…。

「実」らしきモノがあったんです。二層?シャーベットの中に違う食感。

フルーツソースでもなく、ジャムでもなく、なんだろう?

もう一度買って確認しないと…気になる!知りたいぃ


恵ena那ad_pub  at 22:50 この記事をクリップ! 

伝心望のカレーライス

三軒茶屋駅すぐの、元祖カレー鍋の「伝心望」では
最近、ランチタイムにカレーライスを始めたようです。
トッピングも色々あるみたい。

次はお向かいのシロクマカレーでも食べた
「餃子カレー」にしようかな(笑)

店内では貼りきれない芸能人のサインが、
入り口階段の所までたくさん貼られていました!
圧巻でした~


恵ena那ad_pub  at 13:03 この記事をクリップ!