トップページ » 2010年07月
2010年07月

厚さ対策

今日は、丸の内朝大学のソウルトラベル-2クラスのフィールドワーク①で
鎌倉に行きました。

中学一年以来の鎌倉、鶴岡八幡宮~逗子の亀ヶ岡八幡宮まで。

パワースポット巡りをしました。

その為の厚さ対策で買い込んだのは…
首元を冷やすグッズです。

なかなか理想的な商品に
会えず複数買いました(苦笑))


恵ena那ad_pub  at 16:21 この記事をクリップ! 

夕やけだんだん他

西陽が照りつける頃に~谷中銀座を、
夕やけだんだんから降りて行きました。

谷中銀座…猛暑でお客さんが少なかったそうですが、
名物の揚げ物とビールを楽しんでいる人は多かったです(笑)

そんな中、私達は喫茶店で涼みたかったのに、
谷中は珈琲にうるさい人が多いのか?こだわりの珈琲店に入ってしまいましたf^_^;

そしてスーパーの店頭で「谷中しょうが」を発見!
でも静岡産で…ウケました(笑)


恵ena那ad_pub  at 21:32 この記事をクリップ! 

笑吉

谷中~根津散策の続きです。
谷中銀座の後に、普通の一軒家に幟が出ている
「笑吉」に行きました。
指人形のお店で、随分とマスコミにも
取り上げられている様子。たくさん写真が貼られていました。

指人形…子供の頃に、紙ねんどで人形の頭と両手を
指が入る大きさの筒を紙で作り芯にして作り
絵の具で顔書いたり塗ったりしてから
洋服の胴体につけて…赤ずきんちゃんだか、狼だかを
確か作ったような微かな記憶が思い出されましたが
こちらは自己流とは言うものの、大人の作品。凄い!!

ある程度の人数が集まると一人500円で小芝居が見れ~演目がズラリ。

時間の都合で半分だけ見せてもらいました。
(芝居は撮影NGで撮れず)
趣味が実益になっている人が羨ましいと思いました。


恵ena那ad_pub  at 14:32 この記事をクリップ! 

決算説明会

マネックスグループ 個人投資家向け決算説明会…

に、株主でもないのに参加しています。

マネックス証券には、口座はあるけれど、
塩漬け株式を貸株サービスで貸している一人です。

久しぶりに松本大さんの声=説明を聞きました。

日興ビーンズ証券みたいに…
オリックス証券とも合併していたのですねf^_^;
香港の証券グループも買収?
いろいろ変化があったようですが、知りませんでした(+_+)

無職でお金がない!と銀行の通帳を見て焦っていたので
これを機会にちゃんと見直さなきゃ!!!


恵ena那ad_pub  at 19:37 この記事をクリップ! 

谷中霊園散策

丸の内朝大学のソウルトラベル講座の卒業旅行と称して
神社仏閣見学と周辺地域の散策を
猛暑の中、歩きました!歩きました!

日暮里駅からもみじ坂を上がり、天王寺~谷中霊園…。
徳川家ゆかりの人達のお墓の他に、
横山大観と鳩山家のお墓もありました。

寛永寺経由、谷中銀座に向かいます。


恵ena那ad_pub  at 18:38 この記事をクリップ!